全国ヘッドキュアコンテスト 出場しました!

ご好評をいただいております
アクセスムーンの「ヘッドキュア」
今年入社のアシスタントたちも、
「ここまでやるかっ!」を合言葉に(?)
研修に励んでおります。

さて、今年も日本一のキュアリストを決定する
「全国ヘッドキュア コンテスト」が開催されました。

4月には一次・二次予選が開催。

全国およそ180名のキュアリストが参戦、
予選を経て

龍ヶ崎店のキュアリスト 山中理恵が
見事、全国9名のうちの1ファイナリストに選ばれました!

5月27日(月)
第4回全国大会が行われましたよー!

アクセスムーンは、第1回目から参戦
毎年ファイナリストに選ばれているものの、
惜しくもTOP3を逃しております!クゥー。
今回ファイナリストに選ばれた山中は、
昨年も9名の中に選出されました。

2018年の様子はこちらから
↑↑↑(Eral様のサイトに移動します)

CBYK5963 MKCE6486 NWBE0948

たくさんの審査員に囲まれて
ピンと張りつめた緊張感の中
普段通りにカウンセリングから診断、施術まで平常心で行うには
やはり経験を積んだことによる自分自身の判断を信じること
これにつきますね。
間違ってもその場のノリではできません。はい。

さて、結果発表と表彰式は、ザ・ペニンシュラ東京で行われました。
競技を終えたファイナリストたちはリムジンで移動!
豪華で華やかな表彰パーティーとなったようです

EBTD2743 JCCL8918 SKVO4855

今回惜しくもTOP3は逃しましたが
ファイナリストってことがもう凄いってこと!
もうみんなゴッドハンドってこと!
FHXD3763

 

山中は龍ヶ崎店でキュアリストとして勤務しておりますので
初めての方も是非極上のヘッドキュアを体験しにご来店くださいね。

アクセスムーン龍ヶ崎店の情報はこちら

また、山中はヘッドキュア講師として
新アシスタントの研修や、各店での指導に当たっております。
各サロンのヘッドキュア技術も自信を持ってご案内させていただきます。
是非お近くのサロンでお試しくださいませ。

店舗一覧はこちら

食後のフルーツは、やめましょう。

朝はフルーツだけ食べましょう!

グリーンスムージーを朝食に!

酵素を摂りましょう!

最近よ~~~く聞きますね。

なんとなく 世の中の流れで実践している方も多いのでは。

なぜ朝はフルーツなのでしょうか。

 

人間の体には24時間、それぞれにサイクルの役目があります。

 img_program02 スマートオブジェクト-1

 早朝4時~お昼の12時までは、排せつの時間帯なのです。

消化にエネルギーを使ってしまうと、肝心の排泄にまで力が回らない。

だから朝の時間帯は酵素ドリンクを飲んでみたり

成熟段階ですでに発酵が始まっている、しかも酵素たっぷり生フルーツを摂るということが

自然な体のサイクルを邪魔しないってことになるんですね。

 

ヘアショー&トークショー 開催しました! 【2018年度 入社式 の続き】

4月3日(火) 平成30年度 入社式 執り行いました の続きです

同日、同式場内の別会場にて ヘアショーを開催しました


↑ダイジェスト版でどうぞー! ※YouTube

昨年のヘアショーは、
ベテラン組が多数パフォーマンスを行いましたが、
入社式後ということと、
学生さんをご招待しておりましたので、
入社後2年でデビューした若手スタイリスト達をメインに
ステージを行いました。

アクセスムーンの1年は、
スタッフ達を中心に企画・運営するイベントが盛りだくさんです
毎年色々に形を変化&進化させて楽しい企画を提供しますので
是非お見逃しなく、ご参加くださいね。

次は5月に全社全店の運動会が開催されます!!

老若男女 店舗もランクもポジションも入り乱れて本気の戦いですよ!

レポートをお楽しみにー!

平成30年度 入社式 執り行いました

4月3日(火) フェリベールサンシャイン水戸 様会場をお借りして

平成30年度 入社式を執り行いました!

からの、ヘアショー&トークショー開催しました!

朝9:00から入社式

IMG_2263

開会直前は 緊張感漂う・・・

IMG_2254

今年もたくさんのお祝いをいただきました

IMG_2252

ありがとうございます

IMG_2253

ありがとうございます

理事長 祝辞

理事長 祝辞  これも緊張

IMG_2276

辞令の交付と・・・大切なクレドノートをお渡し

IMG_2292

クレドノートってなんぞ、の説明 by副理事長

私たちのグループについて by佐藤

私たちのグループについて by佐藤

入社式はシンプルに終了し、別部屋にてスタンバっていたヘアショー会場へ!

ショー開演前のリハーサルの様子もこちらから↓↓

 

 

続く 入社式からのヘアショー&トークショーへ

プライベートブランド ビシュールって。その1

昨年2017年11月にデビューしたプライベートブランドBisurre(ビシュール)」のシャンプー&コンディショナー、おかげさまでご好評をいただいております!本当にありがとうございます。

圧着DM

ビシュールは、2016年11月、アクセスムーンに在籍するスタッフが開発プロジェクトを発足し、内容成分から香り、ボトルの形状やデザイン、価格決定まで、およそ1年をかけて完成させました。

細部にまでこだわって作った、と自負していますが、ヘアサロンが開発する製品ですから、髪が良くならなくてははじまりません

まずは内容成分天然由来成分をかなり贅沢に使っています。これがプライベートブランドのなせる業。シャンプー・コンディショナー共に9割以上が髪に優しい天然成分です。オーガニック認証成分も豊富に採用しました。

モイストタイプには、髪にも頭皮にも潤いを与える3種のオーガニックオイル3種、アルガンオイル・バオバブオイル・ブロッコリー種子オイルを、バウンスタイプには、ハリとコシを与える3種のオーガニックエキス3種、ローズマリー葉エキス・セージエキス・イラクサ葉エキスを配合しています。

ヨコ左表紙-裏ビシュールol ヨコ左表紙-裏ビシュールol

とはいえ成分って、よくわからない…。

ですよね!

だから、全アイテムに共通する特長的な成分4つをキャラクター化しちゃいました!

いつまでも美しくありたいという思いと、現実的な生活や取り巻く環境、年齢と共に変化する髪やお肌の悩みの間で奮闘する4人のお年頃女性たちです。

 

  • ≪遠藤 さや≫ エンドウ サヤ
    共通オーガニック成分:エンドウタンパク (加水分解エンドウタンパク):毛髪を補修し、キューティクルを滑らかに整えながら、健康でしなやかな髪を作る。
    遠藤
    デザイン会社勤務、独身。ファッションに敏感で、新しいものを自分流に取り入れてデザインするのが得意。8年目になる彼氏がいるが、仕事が軌道に乗って楽しくなり、いまいち結婚に踏み切れずにいる。男前な性格からか、「傷んだ心の隙間を埋めてくれる」と女子からの相談が絶えない。コシのある食べ物が好き。

 

  • ≪蜂ヶ崎 美艶≫ ハチガサキ ミツ
    共通成分:ハチミツタンパク (加水分解ハチミツタンパク):キューティクルをケアして滑らかに整え、カラーやパーマなどによるダメージから髪を守ります。
    蜂ヶ崎
    主婦。大和撫子タイプ。相手を選ばず、みんなをふんわり優しく甘く包んでくれるモテ女子。秘書課にいたが、若くしてお見合い結婚をし、現在は二人の子供がいる。

 

  • ≪近衛 肌理子≫ コノエ キメコ
    共通成分:ステビア発酵エキス (サッカロミセス≪ステビア葉/茎≫発酵エキス):肌荒れとなる原因をケアして頭皮を守りながら健康な状態を作る
    近衛
    某薬品会社の研究員、独身。リケ女の秀才で若干近寄りがたい雰囲気だが、会社では「痒い所に手が届く」と上司からの信頼も厚く、様々な業界からの引き抜きが絶えない。そんなわけで恋愛とは無縁。いつか素敵な王子様が現れると信じているが、気配はない。

 

  • ≪クリスティーヌ 鋳良≫ クリスティーヌ イヌラ
    共通成分:イヌラ (イヌラクリスモイデ花/葉エキス):フランスのブルゴーニュという強い紫外線の土地でも強く咲く性質の花。紫外線のダメージから髪を守り、乾燥を防いで保護することで色あせのない美しい髪色を持続させます。
    鋳良
    日本人の父とフランス人の母を持つハーフ、独身。フリーの通訳をしている。ハートが強く、少しのことでは動じない。恋愛は自由奔放でとにかくいつも潤っている。暑い季節になるとテンションが上がる。

 

いかがでしょうか。キャラ設定が強引すぎる、との声も聞かれる今日この頃…。まぁまぁ、何事もやり過ぎぐらいが記憶に残るというもんです。この4人が今後どんなストーリーを展開していくか、にもご期待くださいませ!

 

次回はシャンプー・コンディショナーの特別製法についてわかりやすく(多分)、お伝えいたします!

第2回 アクセスムーン 秋の大運動会開催しました!

皆さんこんにちは!本部社員の池澤です。

ご無沙汰をし過ぎておりますが、スッと流して昨日のイベントのご報告を!

10月3日(火) AccessMoon 秋の大運動会が開催されました!

昨年に続き第2回目となります今回の会場は、水戸市の内原ヘルスパークさんのアリーナをお借りしました!ありがとうございます!

実行委員のメンバーたちが打合せを重ね、スタッフでつくる手作りの運動会です。

今年は普段お世話になっている、各方面ご協力会社様もご参加くださいました!くれぐれもお怪我されぬよう…。

IMG_0039 IMG_0048 IMG_0045 IMG_0056

 

今年の実行委員長は、ひたちなか店の小林将靖、日立滑川店の松岡拓也の2名、当日のMCは頼りになる女でおなじみ、宇都宮上戸祭店の髙島里香、アシスタントは日立滑川店 村田康大が担当致しました!

前回の反省を生かして競技の種類を絞り(笑)、最後まで本気が出せるように練られたスケジュールでした!

今年の競技種目は4種類!

①ドッヂボール【ふわふわスポンジボール使用】

②大縄跳び

③綱引き

④リレー

絞ったとはいえ、なかなかハードな戦いです。

今年も店舗入り乱れ、当日顔合わせの全店混合チームです。

アクセスムーンは、半年間の新人研修期間、新入社員は同期で一緒ということや、トレーニングセンターでの訓練、頻繁に開催されるアカデミーでの技術講習、セミナーなど、比較的店舗間同士の交流が盛んなサロンではありますが、それでも運動会が初対面、なんてことがあるもので、やはり親交を深めるには良いイベントだななんて思った次第であります。

さてさて

IMG_0144 IMG_0216 IMG_0177 IMG_0212 IMG_0231 IMG_0374

ドッヂボールは、ボールがふわふわスポンジで、力のある男性スタッフが投げるよりも、意外と女子の活躍が目立っておりました。そんな中、やはりこの人は違う。

IMG_0204

宇都宮上戸祭店・鶴田店オーナー 佐藤仁(30代後半男性)

100%本気。朝イチから容赦しねーぜ。若干引き気味に見つめられても関係ねーぜ

いやいや、この人だけじゃありません。

社長だからって、手抜きする人はアクセスムーンにはおりません。

IMG_0646 IMG_0651 IMG_0668 IMG_0676

綱引きにはグループ代表 (50代後半)も本気参戦です。

IMG_0453 IMG_0509 IMG_0564 IMG_0568 IMG_0602 IMG_0426

とはいえ、大縄跳びでは、若者との跳躍に若干の差が。それも一興。「飛ぶ」という行為はとても体力を使いますね。回す側のテクニックも問われます。

そして運動会といえば 盛り上がる「リレー」

予選を経て勝ち残った4チームの決戦、年も性別も関係なく必死の形相で走りぬきます。

IMG_0620 IMG_0630 IMG_0692 IMG_0709 IMG_0741 IMG_0756 IMG_0810 IMG_0848

今日初顔合わせのメンバーとは思えない絆ショットです。

目的を共有すると、仲間同士ではこういう団結が生まれるんですね。ハイいいこと言った

というわけで、第2回 秋の大運動会の結果

IMG_0901

同率第2位 チーム番場 【日立滑川・赤塚オーナー】

チーム箱守

同率第2位 チーム箱守【宇都宮上戸祭・鶴田 役員】

IMG_0907

優勝 チーム根本 【那珂・ひたちなか・東海オーナー】

汗だくの集合写真

集合写真

来年はスタッフの家族も参加できるイベントになるといいなと勝手に期待しています‼

 

公式インスタ @accessmoon_official

公式twitter @accessmoon_moon

第9回 アクセスムーンヘアメークコンテスト開催しました! @つくばカピオ

 

皆さんこんにちは!本部社員池澤です。

5月9日(火)

アクセスムーンヘアメークコンテスト 2017が開催されました!

WSG_1800

2008年に第1回目を開催、今年で第9回を迎えます。

アクセスムーンコンテストは、グループのFC各社から選抜されたプロジェクトメンバーたちがアイデアを出し合い、企画・準備・運営までをプロジェクト主導で行います。

WSG_1771 WSH_8927 IMG_0044 WSG_1768

毎年、お世話になっている様々な企業様の主催するコンテストにも、もちろん参加させていただいていますが、グループで開催するこの手作りコンテストへの思い入れは、やはり一味違うものがあるようです。

美容専門学校の生徒さん達も、ありがたいことに遠方から見学にお越しいただいています!

数年ぶりにモデル競技が復活して、会場が華やかに!

では今年の種目と優勝者を合わせて発表していきましょー!

◆入社1年目アシスタント イーラルヘッドキュア 手技

アクセスムーンの定番メニュー「ヘッドキュア」のマッサージプロセスの競技です。入社1年目のアシスタントたちは、一番初めにこの技術を覚えます。先日もご紹介した全国大会の規定に則って審査されます。

優勝 BiViつくば店 八巻椎名

WSH_9527

北海道から初めての1年生 八巻が受賞!

WSH_7994

◆アシスタント2年目 ベーシックカット

ウィッグ(マネキンの頭部)を使用し、基本中の基本の形、「グラデーションボブ」というスタイルを作ります。

優勝 石岡店 市塚悠作

WSH_8785

小谷_市塚

小谷諒(左)は準優勝を獲得し、石岡店の2TOP受賞です!

WSH_8924

スピードや完成度から、練習量が見えると評価されました

◆アシスタント2年目以上~ジュニアスタイリスト クリエイティブカット

クリエイティブな発想で決めたテーマに沿ってウィッグのスタイルを仕上げます。

優勝 ひたちなか店 箱崎剛大

WSH_9474

優勝は自分が一番びっくりしちゃいました

WSH_9460

奇抜な形、奇抜な色で作ることが「クリエイティブ」ではない。と評価

◆アシスタント 2年目以上 ホイルワーク

ヘアスタイルに立体感などの効果を付ける、カラーリングの技術「ホイルワーク」の競技です。

優勝 東海店 小貫里華

おぬき おぬき2

◆ワインディング

ウィッグの頭全体に、パーマのロッドをきれいに正確に巻く競技。店舗のキャリアスタイリストと若手アシスタントのチーム戦です

優勝 BiViつくば店 (櫻井奈津紀/中山佳祐ペア)

IMG_0509

後ろのカリンさんのポーズが。

◆スタイリスト カット

モデルのヘアスタイルから衣装までをプロデュースするトータルコーディネートの競技です。 春・夏・秋・冬の4部門で競いました。

春 優勝:石岡店 山口貴美子

WSH_9501

WSH_8193

 

夏 優勝:自治医大店 池田美奈紀

WSG_2050 WSH_8174 WSH_8280

 

 

秋 優勝:BiViつくば店 長谷川文子

WSH_8536-2 WSH_9360 WSH_8400

 

 

冬 優勝:日立滑川店 横田恵子

WSG_1956 WSH_9312 WSH_9494

 

審査員特別賞 夏 BiViつくば店 大関成美

WSH_8186 WSH_9394

 

◆アップスタイル

2人1組のチーム戦です テーマ:「彼と記念日にディナーデート」

優勝:研究学園店 (島崎紋・桂広美ペア)

WSH_9037 WSH_9039 WSG_1982 WSG_2061

 

◆フォトコンテスト クリエイティブスタイル

優勝 赤塚店 田口晃士

V3達成!殿堂入り決定です!

V3達成!殿堂入り決定です!

田口1位

◆ジェルネイル シンプルデザイン

優勝 研究学園店 小澤麻伊子

ジェルネイル1位WSG_2057

当日競技のほか、お客様投票種目として

ネイルチップとサロンスタイルフォトコンテスト結果発表も行われました!

◆ネイルチップ投票 「あったら欲しいジュネルデザイン」

優勝 石岡店 本田沙織

2

笑えば可愛いのに

笑うと可愛いのに

※ジュネルってなに?という方はこちら(Youtube動画に飛びます)

 

◆フォトコンテスト サロンスタイル投票

Times vol.23 読者様による投票で決定しました!総投票数はなんと、2418票!!皆様のたくさんのご協力に感謝申し上げます!

優勝 日立滑川店 松岡拓也  獲得票数869票 

2位とは500票以上の差がつくダントツ優勝です‼

滑川_松岡WSG_2072

さて・・・

各競技の入賞者たちの所属する店舗にポイントが加算され、合計点で決まる総合優勝

第9回アクセスムーンコンテスト 総合優勝は・・・

ピアシティ石岡店(初)おめでとうございます!!

WSG_2038

WSH_9397 WSH_9421

 

長かった・・・やっとアップできました。

来年は10回の節目を迎えます。どんな1日にするか、今からすでに作戦会議が始まっています!!!お楽しみにー!!

イーラル 全国ヘッドキュアコンテスト 決勝進出‼

pixta_16514897_S

 

皆さんこんにちは 本部社員池澤です。

アクセスムーン、自慢の一品「ヘッドキュア」、

皆様はもうご利用いただいておりますでしょうか?

 

加齢とともに変化していく髪質・クセ・細毛や抜け毛などのお悩みは、毛髪はもちろん、髪が生える環境や頭皮の状態、ひいては細胞の状態までもが大きく関わっていると言われています。

「表面のケアだけではない、健やかで美しい髪本来の輝きをいつまでも保って欲しい!」

という思いから、私たちは、「ヘッドスパ」ならぬ「ヘッドキュア」に力を入れてきました。

IMG_9508rIMG_9580

髪の健康は頭皮の健康から。

私たちが取り組んでいるヘッドキュアは、「Eral【イーラル】」と言います。

日本生まれの製品とプログラムで、美しい髪を取り戻す、頭皮のためのスキンケアを提供するサロン専用メニューです。

アクセスムーンは、この技術と製品を、開発された2010年当初から取り扱っており、入社1年目から、ヘッドキュアの技術と知識をみっっちりと叩き込まれます。

現在では、このイーラルというブランドの新製品の開発にも携わるようになりました!

このメニュー名、「ヘッドスパ」ではなく「ヘッドキュア」ですが、「キュア:CURE(癒)」という言葉にこだわっているのは、これが単なるリラクゼーションとしてのメニューではなく、自然と科学、製品と施術が一体となった、「髪と頭皮のエイジングケア」のためのメニューだからです。

IMG_9682

頭部にある膨大な数のツボ、これらを正しいツボ押しの技術と手順でマッサージし、普段鍛えることのできない頭皮、頭周辺の筋肉を刺激、リンパの流れを促進して血行を良くすることで毛髪が健やかに育つ環境を整えていきます。

また、顔と頭皮は皮一枚。頭の周りを刺激すると、フェイスラインのリフトアップにもつながり、

顔が引き締まった!」「目がいつもより大きく見える!」など、嬉しい声も届いています!

 

さて、タイトルと話が大分それてしまいましたが・・・。

去る4月25日(火)、このイーラル ヘッドキュアの全国大会 東京1次・2次予選が行われました。

※昨年2016年の様子はこちら

アクセスムーンからも、精鋭たちが出場!

S__4677637 S__4677638 S__4677639S__4677640

2名が1次予選通過、そして2次予選を経て、、、

S__4677666

本部所属、イーラル認定講師

海老澤考宏(31)決勝進出を決めましたー!!

これが言いたかったー!!!

5月29日(月) 名古屋大会・大阪大会の予選通過者と、決勝が行われます!

皆様、是非とも是非とも応援の程よろしくお願いいたします!!

 

そして何より、他ではなかなか体験できない本物のヘッドキュアを、ぜひお店で体感してみてくださいね。

メニュー3-4s

アクセスムーンのヘッドキュアメニューはこちらから

アクセスムーン珍道中 ニューヨーク3泊5日 そこそこハードな旅行記。

皆さんこんにちは!本部社員池澤です。

本日は、先週4月18日から3泊5日で決行された旅行記をひとつ!

と、その前に豆知識。

 

アクセスムーンは、美容業界ではあまり多くないタイプの、フランチャイズ展開をしています。

大手コンビニさん達と同じように (※だいぶ規模感違いますね(汗))、本部があり、

それぞれの店舗には、経営者が存在しています。

と、前置きはこのくらい。

なので年度末には、フランチャイズ加盟店の皆様に

1年の感謝の気持ちを何か形としてお返しすべく、、、

今年はNY旅行のご招待が決定いたしました!

 

◆ 4月18日(火) 各社選抜メンバー 集合です

S__4636733

長いフライトなので、ゆるい格好で。

左から・・・

冨樫圭佑(滑川)・中川裕司(米沢)・山崎徹(那珂)・河野葵(那珂)・齋藤真應(鶴田)・青木裕佳(研究学園)・山口貴美子(石岡)

オリジナル旅のしおりもわすれずに

オリジナル旅のしおりもわすれずに

 

成田空港では予定外の時間ロスがありながらもなんとか無事出発!

2017 NY_170424_0011

行ってまいります!

ニューヨーク JFK国際空港への到着は現地4月18日(火)18時30分頃

悪いことしてなくても無駄に緊張する入国審査

トランプさん入れてくださいと祈りながら無事入国完了です!

2017 NY_170424_0008 2017 NY_170424_0009

ホテルはエンパイヤステートビルもほど近い Stewart Hotel NYCさん

旧アフィニアマンハッタンというホテルで、2013年にリニューアルされています。

先に到着していたグループ代表達と合流して午後9時ごろようやくチェックイン完了。

これまたホテルからすぐの韓国街で腹ごしらえしてみました。

2017 NY_170424_0004

さすが眠らない街

◆ 4月19日(水) NY2日目

この日は朝から集合してウエラプロフェッショナルさんのご厚意により

ウエラスタジオNYCと、ウエラサロン様2店舗を見学させていただきました!

2017 NY_170424_0051 2017 NY_170424_0127 2017 NY_170424_00372017 NY_170424_0039スタジオマネージャーのMr. Robert Longさん達が、NYスタイルのおもてなしで快く出迎えてくださいました!お世話になりました!

2017 NY_170424_0027 2017 NY_170424_0029 2017 NY_170424_0120 2017 NY_170424_0121

今回見学させていただいたサロン様は2つ

Marie-Lou &D様と

Hair TOTO GroupのSalon193様

実際の運営サロンの見学はなかなかできないこと、とても刺激になりました。

ウエラさんに感謝です。

ここからしばしの自由時間をはさんで

夜はヤンキーススタジアムで野球観戦です!

2017 NY_170424_0017

雨が降りそうな予感は続きつつも、ギリギリでもってくれているお天気。

そして予定になかった田中将大選手の登板!ラッキー!

2017 NY_170424_0014 S__7790624

 

寒すぎたのが難点…でもとてもいいシートに座れました

 

◆ 4月20日(水)

朝から自由時間ということで、皆さんが何をしていたのかは果たして。ですが

とりあえずザッツNY 自由の女神のあるエリスアイランドへは行ったようです。

2017 NY_170424_0072 2017 NY_170424_0086

夜は集合して 人気バスツアーのThe Rideに!

ファイル 2017-04-24 11 47 09 2017 NY_170424_0099

 

◆ 4月21日(金) 帰国の途に

なかなかのハードなスケジュールでしたが、たくさん刺激を受けて

また日本で頑張ろう!というモチベーションにつながればこれ幸いですね。

皆さん無傷でスケジュール通りの帰国、なによりです。

また来年の感謝企画を楽しみに1年頑張ってAccessMoonを盛り上げていきましょう!

 

 

アクセスムーン 2017年度 新人研修始まりました!

皆さんこんにちは。本部社員池澤です。

桜の木sakuraもうっすら緑に変わって新緑sinryokuの季節になりました。

昼間は暑いくらいになってきましたね!

新生活を迎えた皆さん、おめでとうございます!kirakira

4月から、アクセスムーングループにも23名の新入社員が仲間に加わりましたよ!

昨年12月には水戸市のフェリベールサンシャイン様会場をお借りして、内定式を。

内定式 ご父兄の皆様も多数ご参加いただきました

内定式 ご父兄の皆様も多数ご参加いただきました

2017年4月3日 水戸市の本社兼アカデミーにて入社式を執り行いました!

IMG_9193IMG_9303

 

アクセスムーンの新入社員は、入社すると、すぐに集中トレーニング期間に入ります。

同期とのコミュニケーションはもちろん、

サロンでプロとしてお客様に接することができる技術と接遇を学ぶための半年間の研修です。

2017年の研修スケジュールは…

美容専門学校の卒業生は、週のうち2日間がアカデミーでの研修、

3日間は学んだことをサロンで実践し、残りの2日間が休日となります。

また、高校や大学卒業で、通信制の美容学校に通う社員は、

週のうち4日間がアカデミー研修、1日がサロン勤務、2日間が休日となるので、

専門的な技術や知識などがゼロの状態からのスタートでも、濃い内容で学ぶことができて安心です。

IMG_9907 IMG_9916 IMG_9936 S__14065681 IMG_9993 S__14065685S__14065683  S__24969227

入社から約20日間が過ぎましたが、すでに研修にも熱が入り、毎日充実した日々を送っています!

これから9月まで予定はびっしりです!

半年後、美容人としても社会人としても成長した1年生の姿が今から楽しみです!

サロンでも新人を見かけることがあると思います。

是非とも皆様の応援の程、どうぞよろしくお願いいたします!