第2回 アクセスムーン 秋の大運動会開催しました!

皆さんこんにちは!本部社員の池澤です。

ご無沙汰をし過ぎておりますが、スッと流して昨日のイベントのご報告を!

10月3日(火) AccessMoon 秋の大運動会が開催されました!

昨年に続き第2回目となります今回の会場は、水戸市の内原ヘルスパークさんのアリーナをお借りしました!ありがとうございます!

実行委員のメンバーたちが打合せを重ね、スタッフでつくる手作りの運動会です。

今年は普段お世話になっている、各方面ご協力会社様もご参加くださいました!くれぐれもお怪我されぬよう…。

IMG_0039 IMG_0048 IMG_0045 IMG_0056

 

今年の実行委員長は、ひたちなか店の小林将靖、日立滑川店の松岡拓也の2名、当日のMCは頼りになる女でおなじみ、宇都宮上戸祭店の髙島里香、アシスタントは日立滑川店 村田康大が担当致しました!

前回の反省を生かして競技の種類を絞り(笑)、最後まで本気が出せるように練られたスケジュールでした!

今年の競技種目は4種類!

①ドッヂボール【ふわふわスポンジボール使用】

②大縄跳び

③綱引き

④リレー

絞ったとはいえ、なかなかハードな戦いです。

今年も店舗入り乱れ、当日顔合わせの全店混合チームです。

アクセスムーンは、半年間の新人研修期間、新入社員は同期で一緒ということや、トレーニングセンターでの訓練、頻繁に開催されるアカデミーでの技術講習、セミナーなど、比較的店舗間同士の交流が盛んなサロンではありますが、それでも運動会が初対面、なんてことがあるもので、やはり親交を深めるには良いイベントだななんて思った次第であります。

さてさて

IMG_0144 IMG_0216 IMG_0177 IMG_0212 IMG_0231 IMG_0374

ドッヂボールは、ボールがふわふわスポンジで、力のある男性スタッフが投げるよりも、意外と女子の活躍が目立っておりました。そんな中、やはりこの人は違う。

IMG_0204

宇都宮上戸祭店・鶴田店オーナー 佐藤仁(30代後半男性)

100%本気。朝イチから容赦しねーぜ。若干引き気味に見つめられても関係ねーぜ

いやいや、この人だけじゃありません。

社長だからって、手抜きする人はアクセスムーンにはおりません。

IMG_0646 IMG_0651 IMG_0668 IMG_0676

綱引きにはグループ代表 (50代後半)も本気参戦です。

IMG_0453 IMG_0509 IMG_0564 IMG_0568 IMG_0602 IMG_0426

とはいえ、大縄跳びでは、若者との跳躍に若干の差が。それも一興。「飛ぶ」という行為はとても体力を使いますね。回す側のテクニックも問われます。

そして運動会といえば 盛り上がる「リレー」

予選を経て勝ち残った4チームの決戦、年も性別も関係なく必死の形相で走りぬきます。

IMG_0620 IMG_0630 IMG_0692 IMG_0709 IMG_0741 IMG_0756 IMG_0810 IMG_0848

今日初顔合わせのメンバーとは思えない絆ショットです。

目的を共有すると、仲間同士ではこういう団結が生まれるんですね。ハイいいこと言った

というわけで、第2回 秋の大運動会の結果

IMG_0901

同率第2位 チーム番場 【日立滑川・赤塚オーナー】

チーム箱守

同率第2位 チーム箱守【宇都宮上戸祭・鶴田 役員】

IMG_0907

優勝 チーム根本 【那珂・ひたちなか・東海オーナー】

汗だくの集合写真

集合写真

来年はスタッフの家族も参加できるイベントになるといいなと勝手に期待しています‼

 

公式インスタ @accessmoon_official

公式twitter @accessmoon_moon