月別アーカイブ: 2014年5月

第6回 AccessMoonトータルビューティコンテスト

いやぁー、今年も白熱のバトルが繰り広げられました~。

 

この日は全店舗の営業がお休みになります。

皆様のご理解のもと毎年開催できておりますこと、改めまして感謝申し上げます。

 

コンテスト2日前の日曜日に会場の設営リハーサルが行われます。

毎年この日になると、急にコンテストの現実味がぐゎっっと押し寄せてきて

みんなソワソワしちゃうんです。私なんか競技も出ないのにね。

つくばカピオさんのアリーナ 毎年お世話になります!

準備の様子なんかもお見せします(あとで)!! 今日は見せません。出し惜しみです。

 

 

今年の競技は

  • 美容専門学校生(特別参加) ウィッグ アップスタイル
  • アシスタント1年生 ウィッグ ワインディング ※パーマのロッドを巻く競技
  • アシスタント2年生以上 ウィッグ カット (グラデーションボブスタイル)
  • スタイリスト モデル (カラー/パーマ/カット/アップ&ネイルアート)
  • 団体戦 ヘアショー
  • お客様投票 フォトコンテスト・ネイルチップ

以上の10競技。各競技ポイント制で店舗に加算されて、総合優勝店舗を決定します。

名誉とプライド、そして優勝賞金100万円をかけて、年に1度の戦いの場です。

審査員の先生は こちらもおなじみ、熱血技術講師の先生方です

b-89c-95

左からTycann 栗本龍一先生、Arcadium 鶴田満男先生

まずは学生競技です。

 

 

 

TBC学院 国際テクニカル小山校・宇都宮校の生徒さん達です。毎年ご参加ありがとうございます!! 

来年はもっとたくさんの学生さん達が参加してくださるといいなぁ いいなぁ~ 参加求ム!!!

 

さぁ、いよいよアクセスムーン競技スタートです。

 

 

個人結果と作品は次回お楽しみに!! 出し惜しみです!! どうかまた見てくださいよ!!

 

午後3時からは各店のヘアショーという形での団体戦を行いました。

今更なんですがね、裏方として、非常に反省した点がありましてね。

もう少し流れってもんを考えるべきだったと。

今回このヘアショー形式が初めてだったので、実際とても不安だったんです。

ちゃんと見せられるものが仕上がるのかって。

でもそんな不安はどこへやら、ちょっといい感じに、ちゃんとヘアショー的にスタートしたわけですよ。

Movieができた際には是非見てくださいね。

 

 

 

おお、取り越し苦労だったな、無事終わったなとか、安心したのはしたんですけどね

なんか、途中で

h-96ミュージカル始まって

h-131王子様風の人が出てきて

h-134カーテンコール的なことになったり

更には

h-299ピン芸人みたいな人も出てきたり

まさかの大トリで

 

 

h-388マイク取り上げてしゃべりだすオーナーが出てきて

最終的に

h-450 求婚してh-397 結ばれて

h-462祝福されて終わるっていう、劇?すげー良い写真だけど

いや、それぞれ店舗の色が出てて、結果おーらい的なとこありましたけど

お客様も楽しんでくださったし。

ただね、ストーリー大事ですよ。どこで始まってどれで終わるっていう。

もっと綿密な計画が必要でした。ハイ。

そんな次回への大きな課題が残ったわけで。

そんなことブログに書くことじゃないかもしれないんですけどね。正直なところです。

来年は更なる進化を遂げているハズ!!

お客様はもちろん、ご家族の皆様にも観に来ていただけたら私達は幸せです。

 

さて、Facebookを見ていただいた方はもうご存知かと。

今年の総合優勝店舗は米沢本店!! 3年ぶりの王者奪還です。

i-243i-245i-248

i-223こんな店長の笑顔、見たことあります?

IMG_5343だってカメラ向けると顔固まっちゃうんですよ。ていうか何この髪型

次号のタイムスはコンテスト特集もありますので、楽しみにしていてくださいね。

はー。長くなってしまいました。お付き合いありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東海店 6月12日 グランドオープン!!

6月12日に東海店 グランドオープン!!

施術はすべて女性スタッフが担当する、新しいアクセスムーンです。

そんなわけで女性スタッフ、まだまだ大募集中です。

tokai_open

 

結婚や出産などで一度美容から離れてしまった。

子育ても落ち着いたし、また美容に関わりたいけど・・・・なんて迷っている皆さん!!

美容師免許を眠らせたままにしておくのはもったいない!!

免許があるのに美容に関わらないなんてもっともったいない!!

AccessMoonは女性美容師の復帰を応援しています。

お客様に関わる前には必ず技術のチェックがありますのでご安心ください。

また、まつ毛パーマやエクステ、着付の技術習得ができるスクールもありますよ。

幅が広がりますね~

東海店の店長は、これまで米沢本店で長年キャリアを積んできた庄野成(旧姓:児玉)

IMG_3050sグループを代表するトッププレイヤーです。あと声が大きいです。

復帰を考えている女性美容師の皆さん、

そして東海地域のキレイになりたい女性の皆さん!!

6月12日(木)楽しみにしていてくださいねー!

ご予約は6月6日(金)からスタートです!!

レセプションカウンター03.28サロン03.28入り口からウェーティング3dパース交差点から05.19  ※すべてイメージ

採用に関するお問い合わせ:029-306-9779まで

那珂店の新オーナー 誕生しました!!

AccessMoonの新しいオーナーが誕生しました。

アクセスムーン那珂店

受付スペースフロア外観

nemoto kazuya新オーナー 根本 和哉 (30)

『今僕が経営者としてスタートを切ることができたのは、あたりまえだけどスタッフとして、店長として働かせていただいていたアクセスムーンがあったから。本当に感謝しています。今度はオーナーとして、地域の皆さんに美容を通して貢献できるお店をつくっていきたいと思います。皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします!!』

コンテスト終了しました!

5月13日(火) つくばカピオさん アリーナにて

第6回AccessMoonトータルビューティコンテスト 今年も開催されました。

報告が非常に遅くて申し訳ないです。

今回のテーマは『innovation 革新』でした。

新しいAccessMoonの姿をご覧いただくことはできましたでしょうか。

総合優勝は『米沢本店』!! 3年ぶりの王者奪還となりました。
競技の様子や結果の詳細はこのあと写真や動画と共にお伝えいたします!!引っ張ります!!
次号のタイムスでも大きく特集しますので、お楽しみに。
pamphlet&ticket

第6回目にして初めて制作(笑)

souvenirs

ご来場のブラック会員様への超豪華お土産ビューティグッズ

同じくブラック会員様へのオリジナルしあわせサブレ

ブラック会員様へのしあわせサブレ

あ、公式ブログ、リニューアルスタートです!!